記事一覧

チラシについて

チラシ1をベースに隊長間で話し合っていたので、チラシ2を見て、それなら、私がアップした写真を使うとこんなんかなと、作ってみただけです。
もちろんチラシもお願いします。白黒版もアップしてください。
お願いします。

おっしゃるように、一般の人から見たら、ボーイスカウトだか(制服姿でない)何だかわからないと、いわれました。
キャッチコピーが「君たちの冒険はここにある」だったのでユニークかな、なんて思ったりして…。

でも、やはりBS関係者から、抜け切れていないようですネ。
先日、何かで、ボーイのチラシは「専門用語」が多すぎる。と、書いてありました。それによるとビーバー隊でも駄目だそうですよ。
年長さんから小学2年生の子供たちの集まり、だそうです。

それから、ご存じだと思いますが、キーワードとして、野外体験、キャンプ、アウトドアー、子育て支援などが入ると、一般の方にもわかりやすくなる、とも書いてありました。

やはり、以前村上さんが話して見えたように、
ポスター(A3とA4)を数十枚印刷し、
ちらしは、白黒で、A5orはがき大でたくさん作る方がいいかもしれませんね。
詳細は、HPで見てもらえばいいのですからネ。

すでに気が付いておられたように「愛知連盟 名古屋巽地区」になります。