記事一覧

「今後の予定」ページを作成しました

村上です。

▼ホームページに「今後の予定」ページを作成しました。

トップページから「ひとこと」「カレンダー」を撤去しました。
別のページにカレンダーと各隊年間プログラムをPDFファイルで掲載しました。

カレンダーの内容は、プログラムを見ながら少しずつ入力していこうと思います。出来れば各隊のスケジュール管理に使っていただけたらいいなと思いますが、(googleカレンダーに入力すると、iPhoneやPCでカレンダーを使っている人がそのまま取り込めて便利なので)現状では難しそうなので、私が把握している分のみに留めておきます。前向きに利用を検討していただけると嬉しいです(団ハウスの使用申請用など)


▼「8団のお知らせ」にチラシ配布の様子を掲載

必要な部分のみ抜粋して利用して頂いて構いません。どこまでどのように書いて良いのか分からないことも多いですし、ホームページの更新で手一杯なので、おしらせブログへの転載については、阿部さんにお任せします。この掲示板に書いた内容で問題なければ、そのまま掲載して頂いても構いません。


▼スカウト募集のチラシは作成したほうがいいですか?

先日配布したカラーチラシが余ったら、17日の全員集合の部分をマジックで×をつけて、普段に利用するような事をお聞きしましたが、以前サンプルで作成した紺色の通常用のチラシも作成したほうがいいですか?そうであれば、またこちらにサンプルをアップしますので、宜しくお願いします。


▼次回ホームページ更新予定

Googleカレンダーに予定を入れつつ、アルバムの設置を検討しています。おそらくCGIを利用した掲示板になると思いますが、なかなか良いプログラムが見つからないので、しばらくお待ち下さい。また、このような内容を掲載して欲しいというご希望がありましたら、こちらに書いておいて頂けると助かります。