記事一覧

カラー印刷について

村上です。
阿部さんから問い合わせがありましたので、転載しておきます。
閲覧所に2号のPDFファイル追加しておきました。

> 印刷してみましたが、色合い悪いものになりました。
> 入団希望者の方に印刷してお渡しするには、不向きですかね。

阿部さんがお使いのプリンターとPCの設定にもよるとおもいますが、PDFファイルがうまく開けないというのであれば、画像で印刷して頂くしか無いと思います。

最悪どうしてもカラー印刷したいのであれば、カラー原稿をカラーコピーすることをオススメします。入団希望者へ渡すのであれば、それほど枚数も必要では無いと思います。

そのため、今回はこちらで白黒コピーで印刷してきました。かかった費用は500円です。(A3/10円コピーで50枚)

▼参考(5円コピー)
http://selfcopy.jp/aichi/post_1404/

カラーコピーですとA3で一枚60円になります。3000円かかっても良いというのであれば、次回はカラーコピーで印刷してきます。

家庭用プリンターではA4しか出力出来ないと思うのですが、それだと新聞という感じはしないし、ホッチキスで留めるなどしないと配布しづらいと思います。

どうしてもPCから出力したいのであれば、Word形式で制作しますが、我が家にはWordはありませんので、フリーソフトでの作成になりますので、結局サンプルとは変わる事は避けられません。作業効率が著しく下がる割に、凝ったことも全く出来なくなります。その点ご了承ください。

あと、今回言い忘れましたが、頂いた写真の解像度が低いせいもあるかもしれません。基本的にメールの文章+写真はデジカメ等からとりこんだそのままのサイズでこちらへ送ってください。それだけでも随分と画質が変わってくるはずです。

以上、よろしくお願いします。