記事一覧

チラシ写真候補

BS隊佐藤です。
個人的にお気に入りの写真を分類アルバム(ボーイ隊)に格納しておきましたので、候補のひとつとしてください。

チラシについて

チラシ1をベースに隊長間で話し合っていたので、チラシ2を見て、それなら、私がアップした写真を使うとこんなんかなと、作ってみただけです。
もちろんチラシもお願いします。白黒版もアップしてください。
お願いします。

おっしゃるように、一般の人から見たら、ボーイスカウトだか(制服姿でない)何だかわからないと、いわれました。
キャッチコピーが「君たちの冒険はここにある」だったのでユニークかな、なんて思ったりして…。

でも、やはりBS関係者から、抜け切れていないようですネ。
先日、何かで、ボーイのチラシは「専門用語」が多すぎる。と、書いてありました。それによるとビーバー隊でも駄目だそうですよ。
年長さんから小学2年生の子供たちの集まり、だそうです。

それから、ご存じだと思いますが、キーワードとして、野外体験、キャンプ、アウトドアー、子育て支援などが入ると、一般の方にもわかりやすくなる、とも書いてありました。

やはり、以前村上さんが話して見えたように、
ポスター(A3とA4)を数十枚印刷し、
ちらしは、白黒で、A5orはがき大でたくさん作る方がいいかもしれませんね。
詳細は、HPで見てもらえばいいのですからネ。

すでに気が付いておられたように「愛知連盟 名古屋巽地区」になります。

チラシ案その3

まずは、阿部さんのチラシですが、とても面白い写真ですし、インパクトがあると思います。しかし、スカウト募集のチラシなので、今回募集するビーバー、カブ、ボーイの3つの隊のスカウトが制服で写っている方が、全くスカウトを知らない人にとっては、説得力があるのではないかと思いました。そのため、簡単な解説も付け加えています。私自身もそうでしたが、様々な保護者の方の入隊までの体験談などを聞いてみて、どの隊に入ればよいのかが、一番分かりづらく、不安だったというご意見を良く聞きましたので。

-------------

ベンチャー隊のアルバムで素敵な写真を見つけたので使ってみました。最新のスカウトの集合写真ですし、写りも綺麗なので、いかがでしょうか?

名古屋8団の歴史は50年でした。チラシ案その2では80年と勘違いして掲載してました。申し訳ありません。

QRコードも掲載してみました。尚、これはポスターのような感じで使うカラーチラシで、配布するものは白黒でFAX申込用紙をつけたものをがコストも押さえる事ができますし、良いのではないかと思います。モノクロチラシの案も、この方向性で良いのならば、作ってUPします。


もしかして、阿部さんがご自身でチラシは作成されるのですか?でしたら、私はホームページの方に専念しますが、その点だけ、恐れ入りますが教えて下さい。お願いします。


※すみません、また「愛知県連盟」って書いてありますね・・・「愛知連盟」に次回はなおします。